U-NEXTマーケティングとコムデザイン、AIコンシェルジュとCTI連携(17.12.21)

(株)U-NEXTマーケティング(東京・渋谷区、溝辺和広社長)と(株)コムデザイン(東京・千代田区、寺尾憲二社長)は12月21日より、U-NEXTマーケティングが提供する「AIコンシェルジュ」と、コムデザインが提供するクラウド型月額サービスCTI「CT-e1/SaaS」の機能連携を開始した。
「AIコンシェルジュ」は、企業での問い合わせ対応や申し込み受付、販売などの業務をAIロボットが行うサービス。コンタクトセンターへの問い合わせを「CT-e1/SaaS」がコールフローに応じて「AIコンシェルジュ」に連携させ、問い合わせ内容に対して、自動で適切な回答を音声合成にて返答するこれにより、人的コストをかけることなく応対時間、待ち時間の短縮ができ、また24時間365日対応や多言語対応も可能となり、従来にはないコンタクトセンター運営が実現できる。
また、「AIコンシェルジュ」で解決できない問い合わせに対しては、「CT-1e/SaaS」からオペレーターに問い合わせを分配することができるため、対人による応対を求める顧客の満足度を低下させる心配もない。

あわせて読みたい