「Ameba」がAmazonのProduct Advertising APIを活用した動画広告フォーマットの提供を開始(17.8.24)

(株)サイバーエージェント(東京・渋谷区、藤田晋社長)が運営するサービス「Ameba」は、9月1日(金)より業種特化型の動画広告フォーマット「AVA Style(Ameba Video Ad Style)」の第三弾として総合オンラインストアAmazonの「Product Advertising API」を活用した動画広告フォーマットを日用品メーカー向けに提供を開始する。
本フォーマットは、ビューアブルで自動再生する動画広告の視聴領域と、Amazonの商品情報を表示する領域とで構成されており、Amazonの商品詳細ページ上に記載されている商品名や商品画像、販売価格などの情報がリアルタイムに反映され、ワンクリックでAmazonの商品詳細ページへ遷移させることで、動画視聴によるブランディング効果に加えて、商品に興味をもった消費者を離脱させることなく購入へと促すことができる。

あわせて読みたい